TV番組の影響で国道122号線がトレンド入りしている(た)ようですが、
栃木出身で東京~栃木~群馬からの現在埼玉県人のオイラは…。
国道1号線をイチコク。
国道122号線をワンツーツー。
国道254号線はニーゴーヨン。
国道354号線をサンゴ―ヨン。
国道407号線をヨンマルナナ。
では国道125号線はと言うと、ワンツーファイブと呼んでいないなぁ…。
きっと茨城県には住んでいなかったからなかも!?
本日もお越しいただきありがとうございます。
すっかり縁が無くなったバレンタインデー。
今年は怪我で出社していないので義理チョコを含めゼロです。ハイ!
まぁそんな事で、茶色い電気機関車の画像です。
かつて信越本線加茂駅(新潟県加茂市)から旧村松町を経由し、磐越西線五泉駅を結んでいた蒲原鉄道の車両です。撮影は1985年(昭和60年)3月30日。加茂~松村間の部分廃止の前日に松村駅構内で撮りました。
この凸型電機は1930年(昭和5年)5月に日本車輌製造名古屋本店製の25t機。
1952年(昭和27年)10月の形式称号改正に伴ってED1形1となりました。

ウェスティングハウス・エレクトリック (WH) 社製凸形電機の設計流儀に則って、乗務員扉は運転室前後妻面の向かって左側に設けられ、ボンネット部分が向かって右側へ寄せて配置されていました。
また、ボンネット前面には真鍮製の蒲原鉄道の社章が確認できます。

1958年に西武鉄道より譲り受けた元クハ1231形(1232)改造のモハ61形。凸型電機の後方に”お座敷列車”のプレートを付けて連結留置されていました。走行風景を一目見たかったのは言うまでもなく、後方の庫も詳しく撮っておけばと…。

ご覧いただきありがとうございました。
お帰りの際には、見に来たよ!とポッチっとしてもらえるとありがたいです。
またのお越しを、お待ちしております。
栃木出身で東京~栃木~群馬からの現在埼玉県人のオイラは…。
国道1号線をイチコク。
国道122号線をワンツーツー。
国道254号線はニーゴーヨン。
国道354号線をサンゴ―ヨン。
国道407号線をヨンマルナナ。
では国道125号線はと言うと、ワンツーファイブと呼んでいないなぁ…。
きっと茨城県には住んでいなかったからなかも!?
本日もお越しいただきありがとうございます。
すっかり縁が無くなったバレンタインデー。
今年は怪我で出社していないので義理チョコを含めゼロです。ハイ!
まぁそんな事で、茶色い電気機関車の画像です。
かつて信越本線加茂駅(新潟県加茂市)から旧村松町を経由し、磐越西線五泉駅を結んでいた蒲原鉄道の車両です。撮影は1985年(昭和60年)3月30日。加茂~松村間の部分廃止の前日に松村駅構内で撮りました。
この凸型電機は1930年(昭和5年)5月に日本車輌製造名古屋本店製の25t機。
1952年(昭和27年)10月の形式称号改正に伴ってED1形1となりました。

ウェスティングハウス・エレクトリック (WH) 社製凸形電機の設計流儀に則って、乗務員扉は運転室前後妻面の向かって左側に設けられ、ボンネット部分が向かって右側へ寄せて配置されていました。
また、ボンネット前面には真鍮製の蒲原鉄道の社章が確認できます。

1958年に西武鉄道より譲り受けた元クハ1231形(1232)改造のモハ61形。凸型電機の後方に”お座敷列車”のプレートを付けて連結留置されていました。走行風景を一目見たかったのは言うまでもなく、後方の庫も詳しく撮っておけばと…。

ご覧いただきありがとうございました。
お帰りの際には、見に来たよ!とポッチっとしてもらえるとありがたいです。

またのお越しを、お待ちしております。
