日清食品が平成19年11月12日に新発売のミルクシーフードヌードル。価格は155円(税込み)との事ですが、近くのイオンでは98円でした。なんでも、開発に着手したのは、ネットや長年に渡って各所で囁かれてきたシーフードヌードルを『ホットミルク』で作ると美味いらしい!?という噂がきっかけのようです。
熱湯を注ぎ三分過ぎたので蓋を開けてみる。当たり前の事だけど思ったより白いぞ!恐るおそるかき混ぜ、目をつぶって口の中へ…。スープの濃さは、ホワイトソースより濃く グラタンよりちょい薄めかな!?もともとシーフードだから薄味好きなオイラには、ミルクより塩分が先に来ました。麺を2/3程たべてから、お湯を注ぎ足し美味しくいただきました。
『カップヌードルの裏技!?』で次のような組み合わせがあるようです。
★緑茶+しょうゆ味
★ケチャップ+しょうゆ味
★牛乳+カレー味
★レモン+シーフード味
★マヨネーズ+シーフード味
いずれ挑戦してみようかと…。
