1986年10月19日(日曜日)

朝日を浴びて函館発札幌行の11D『北海1号』がやって来ました。今日は羊蹄山も頭を出したので期待できそうです。
時間ごとに

ニセコで交換待ちをして来たキハ40×2両編成の目名行150D。
怪しげな雲が八合目付近に出て来ました。

途中の熱郛で『北海1号』に道を譲り、昆布で目名行150Dと交換した
倶知安発小樽行き137レがあとからやって来ました。

荷物車3両と旧型客車3両を従えた43レです。
実際は函館始発で客扱いが森からになっていたので、
時刻表では森駅始発になっていました。

『ニセコ』が通過する頃には、白い帽子を被り始めちゃいました。

帽子を被った羊蹄山に見切りを付けて陸橋から128レを。

胆振線の828Dに間に合うようなので、128レを追い越して倶知安に。

雲があるものの倶知安峠を越えると羊蹄山が…の期待と胆振線を撮ろうと思い
戻って来ましたが駅撮りなので結果は言うまでもありません。
先頭車は900番台車です。

DD51に牽引された『ニセコ』は、ここ小樽でED76500番にカマ替えです。

カマ替えの最中に『北海4号』が到着しました。
愛称名を強調した撮り方なので、キハ82かキハ183か、
気動車大好きさんならば区別が付きますよね。
そして、ビデオカメラを持参していたのに、ほとんど録ってない事に気付きました。
-------------------------------------------足跡--------------------------------------------
1986年10月19日(日)
倶知安(レンタカー)⇒小樽

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朝日を浴びて函館発札幌行の11D『北海1号』がやって来ました。今日は羊蹄山も頭を出したので期待できそうです。
時間ごとに

ニセコで交換待ちをして来たキハ40×2両編成の目名行150D。
怪しげな雲が八合目付近に出て来ました。

途中の熱郛で『北海1号』に道を譲り、昆布で目名行150Dと交換した
倶知安発小樽行き137レがあとからやって来ました。

荷物車3両と旧型客車3両を従えた43レです。
実際は函館始発で客扱いが森からになっていたので、
時刻表では森駅始発になっていました。

『ニセコ』が通過する頃には、白い帽子を被り始めちゃいました。

帽子を被った羊蹄山に見切りを付けて陸橋から128レを。

胆振線の828Dに間に合うようなので、128レを追い越して倶知安に。

雲があるものの倶知安峠を越えると羊蹄山が…の期待と胆振線を撮ろうと思い
戻って来ましたが駅撮りなので結果は言うまでもありません。
先頭車は900番台車です。

DD51に牽引された『ニセコ』は、ここ小樽でED76500番にカマ替えです。

カマ替えの最中に『北海4号』が到着しました。
愛称名を強調した撮り方なので、キハ82かキハ183か、
気動車大好きさんならば区別が付きますよね。
そして、ビデオカメラを持参していたのに、ほとんど録ってない事に気付きました。
-------------------------------------------足跡--------------------------------------------
1986年10月19日(日)
倶知安(レンタカー)⇒小樽
前日まで | 本日乗車分 | 積算距離 | |
民営鉄道 | 225.3km | 0.0km | 225.3km |
国鉄線 | 8557.1km | 0.0km | 8557.1km |
乗車距離 | 8782.4km | 0.0km | 8782.4km |

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