二年前の3月31日に惜しまれつつ廃線となってしまった鹿島鉄道の回想です。

<2006年4月 玉里駅>
桜との絡みはこの年が最後!?となるかも知れないので、確か徹夜状態で撮影に出かけたと記憶しています。
このキハ602は石岡から三駅先の玉里駅までの3.6kmの区間運転で、石岡到着後は折り返し5レとして鉾田に向かいます。

左側のKR503は、石岡から4時30分過ぎに回301レで鉾田に行き、その折り返しでやってきた2レです。そして右側のKR501は玉里駅折り返し204レで、2レの4分後に発車して行きますので、両列車の方向幕は石岡に。

石岡商高グランドの桜並木にやって移動しました。
この日は春休み期間中なので11レに増結のキハ714の連結がありません。

運動公園の桜を入れて、東田中に停車中のキハ602

運良く17レに赤金太キハ432が入って来ました。
キハ431・432の2両は1957年東急車輛製造で元加越能鉄道加越線で使われたキハ120形です。滅多に撮る事が出来なかったので、追い掛けてみました。

<2006年4月 玉里駅>
桜との絡みはこの年が最後!?となるかも知れないので、確か徹夜状態で撮影に出かけたと記憶しています。
このキハ602は石岡から三駅先の玉里駅までの3.6kmの区間運転で、石岡到着後は折り返し5レとして鉾田に向かいます。

左側のKR503は、石岡から4時30分過ぎに回301レで鉾田に行き、その折り返しでやってきた2レです。そして右側のKR501は玉里駅折り返し204レで、2レの4分後に発車して行きますので、両列車の方向幕は石岡に。

石岡商高グランドの桜並木にやって移動しました。
この日は春休み期間中なので11レに増結のキハ714の連結がありません。

運動公園の桜を入れて、東田中に停車中のキハ602

運良く17レに赤金太キハ432が入って来ました。
キハ431・432の2両は1957年東急車輛製造で元加越能鉄道加越線で使われたキハ120形です。滅多に撮る事が出来なかったので、追い掛けてみました。
- 関連記事
-
- こいのぼり号
- 旧型車両とこいのぼり
- 通い慣れた頃には・・・
- 回想 鹿島鉄道と桜
- 明日の朝は銀世界!?
- 二日続きの早起き
- 早朝の石岡駅
