fc2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示

大人買い

DSC_8369-1.jpg
待ちに待った『鉄道コレクション第10弾』が発売されましたねぇ!
シークレットは大体の予想は付いていましたが、Web予約をしていなかったので、以前から顔を出している模型店へ。シークレットが含まれているか中身が気になりましたが、寄り道する所があったので開封は帰宅してからのお楽しみに・・・。

続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用

タグ:鉄道コレクション第10弾シークレットキハ432

詐欺メールが

携帯に詐欺メールが届きました。
騙される人はいないと思いますが、用心のため全文公開します。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(株)リードシステムの松山と申します。
弊社は総合情報サイトを提供している(株)ファインネットより、利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼を受託し、この通達を発行致しております。
この度、お客様がご使用のPC、携帯端末より以前ご登録頂いた【総合情報サイト】から無料お試し期間中に退会手続きの処理がされていなかった為に、登録料金、利用料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。  本件に関しましては利用規約違反に該当する為、現在利用規約第三条二項に基づき情報管理センターにおける不正利用者データベースにお客様の端末情報が登録されている状態でございます。これ以上現在の状態が続きますと利用規約第四条一項に基づき、法的手段による未払い金及び、別途三十万円の違約金請求となります。
本通達から翌日の正午までにご連絡を頂けない場合、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証を行い利用規約に伴い、法的措置を行う為のお客様の身辺調査に入らせていただきます。このような手続きを行いますと調査費用などは利用規約どおり、お客様の全額負担となります。退会処理、データベースの抹消手続き、並びに料金の詳細につきましては下記番号へ翌日正午までにお問い合わせ下さいます様お願い致します。
(株)リードシステム
ご相談窓口
TEL03-6457-7402
担当 松山
営業時間 9:30~19:00定休日 日曜日
(電話番号は、お間違いのないようご注意下さい。)
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

担当 松山と名乗っていますが、
この他に伊藤・前原・島崎・田口・松山・中山・広田・本宮などと・・・。
確かに株式会社 リードシステム(LSi)は実在しますが、
業種や連絡先電話番号がまったく違いますので、
くれぐれも電話やメールはしないでくださいね!






関連記事

テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記

タグ:詐欺0364577402株式会社リードシステム

久々の更新

IMG_1076-1.jpg

更新できなかった間にお越しくださった皆様お変わりないですか?
何とか慌しかった事も一段落して、何とか息継ぎができ
気が付けば間もなく7月も終わりに・・・。

お越しいただいた皆様に、暑中お見舞い申し上げます。
関連記事

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

回送風景

アパートの外装工事が始まり、昨日は苦手な片付け物をしていたら気疲れてしまい更新もせずに寝てしまいました。普段からの整理整頓はきちんとやっておきべきでした。遅くなってしまいましたが3日運転された、渓谷号の回送風景です。

DSC_8229-1.jpg
2本目の定期列車の交換を撮り終り、眠気が出て来たので回送時間までウトウトする事に、しっかり携帯のアラームをセットしましたよ。普段の渓谷号は3分前後の停車時間があるのですが、今日はいつもとスジが違うので1分前後の停車時間でした。

続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:わたらせ渓谷鉄道わたらせ渓谷号DE10

楽しみです

DSC_8268-1.jpg
先月何かと話題となった群馬県伊勢崎市華蔵寺公園に静態保存されているC60 20号機。渓谷号を撮った帰りに寄り道をして遅まきながら対面して来ました。ハドソン機を見るのはC62ニセコ号以来約20年。隅々まで手入れが施されていて頭が下がる思いを感じ、「はつかりはくつる」を牽引した雄姿が、2年後に見られるとなると言葉にはならない思いを感じました。
公式側を撮ろうとしたら、足回り付近にススキのような物が・・・。

続きを読む

関連記事

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

タグ:伊勢崎市華蔵寺公園C6020ドッグホーン

今日も寝不足

DSC_8112-1.jpg
勤務明けの眠たい体を引きずって紫陽花と車両を絡めに。
本宿駅の駐車場に咲く紫陽花を入れてと思い列車到着数分前に現着。
花ピンにしようかと思っているうちに、カーブから列車が顔を出してしまい花ピンどころか、笹が車両に掛かってしまい一発目からこんな状態。この先、どんな失敗作が出来るやら・・・。

続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:わたらせ渓谷鉄道わたらせ渓谷号カツミ観光

寄り道中です

沢入駅の紫陽花を見に行った帰りに、自宅とは違う方向に車を向け寄り道しています。
今いる場所は、伊勢崎市にある華蔵寺公園です。
画像は帰宅してからになります。
関連記事

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

一足早くに

明日からの『あじさい祭』を楽しみにしていたのですが、都合で行けなくなったので一足早く紫陽花を見に来てしまいました。オイラ以外にも紫陽花を見に来ている方々を数多く目にしました。

DSC_8210-1.jpg
沢入駅下りホーム脇にある「ふれあいロード」に咲く紫陽花です。
花の多くはブルー系ですが、所々に紫系や白系が咲いています。
今日は時折雨が降った位で傘を差す程ではなかったですが、明日は雨具が必要な天気になりそうです。

続きを読む

関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:わたらせ渓谷鐵道沢入駅紫陽花