

駅前のデイリーヤマザキに、飲料水を買いに行った時にイルミネーションされているのに気付き、陽が落ちてから訪れました。ワイドレンズを使用したので上半分が空いているので、飛行機の光跡や月でも入れば、また違った雰囲気になったのではないでしょうか?
イルミネーションの詳しい事は、小湊鉄道HP「新着のお知らせ」でご確認ください。
また、『小公子セイラ』のロケをこの駅でも行ったようで、何話かはドラマを見ていなかったので分かりませんが、その時の写真が駅舎の壁に貼られていました。

こちらも生き残ったデーターから。

後撃ちをしなくて済んだので俯瞰場所に、先に到着されていた我孫子から来られた方と雑談しながらの撮影でした。細々ブログなので目に付かないと思いますが、待ち時間も飽きる事無く過ごせました。
ありがとうございました。

後撃ちをしなくて済んだので俯瞰場所に、先に到着されていた我孫子から来られた方と雑談しながらの撮影でした。細々ブログなので目に付かないと思いますが、待ち時間も飽きる事無く過ごせました。
ありがとうございました。


下路曲弦プラットトラス(ピントラス)を見て来ました。
場所は名古屋駅太閤通口から歩いて20分程度の距離にあり、JR関西線・あおなみ線・近鉄名古屋線・そして名古屋車両区の数多くの線路を跨ぐ向野跨線橋です。この跨線橋は嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線のトロッコ嵐山駅とトロッコ保津峡駅に架かっている『保津川橋梁』の初代橋梁として使われていました。
今から110年前の1899年(明治32年)に京都鉄道が保津川橋梁として米国のA&Pロバーツ社ペンコイド工場で製造された貴重な橋梁です。
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26日に撮影したデーターがぶっ壊れてしまい、生き残った画像は撮った枚数の10%強でした。ここ京葉臨海鉄道は3本の列車を撮り、線路脇の草刈作業を入れた風景が撮れたのですが、全て水の泡に!
線路脇がキレイさっぱりになったので来月辺りに気分一新出かけたいと思っています。
タグ:京葉臨海鉄道



今回も楽天トラベルから予約して、ヒルトン名古屋開業20周年記念プラン/ツインで料金は一室 20000円(ヒルトンルーム)のプランをチョイスしました。朝食なしのプランでしたが、朝食は特典で付いてきました。また、当日空きがあれば先着1日20室までデラックスルームへアップグレードの特典があったのですが、連休中で結婚式も合ったようなので、この日は満室状態でした。
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テーマ:国内ホテル旅館宿泊プラン情報
ジャンル:旅行




先月ミス撮りした村田川橋梁に来ています。
勤務明けで来たので、返り討ちになるかも知れません。!?
ミス撮り期待していてくださいな!!
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ETCを取り付けてから5年目にして、やっと休日特別割引を利用して2泊3日のドライブにでかけました。以前は深夜割引を利用していたので、出発は日の出前の時間でしたが、今回はのんびりと9時30分。この日の心配は、渋滞と天候だけでした。

上信越自動車道下り線の横川SAを過ぎると、軽井沢IC出口からの渋滞にはまりましたが、姨捨SAには自宅から2時間ほどで到着しました。
次回に続きます。

上信越自動車道下り線の横川SAを過ぎると、軽井沢IC出口からの渋滞にはまりましたが、姨捨SAには自宅から2時間ほどで到着しました。
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大袈裟!?かも知れませんが、全国数多くの温泉旅館がありますが、その中でも一番のお気に入りの旅館に、やっと泊まる事ができました。客室は最上階の角部屋で眺めも最高です。
この部屋からの夕日を楽しみにしたいたのですが、東名高速の事故渋滞にはまり、駿河湾に沈む夕日は次回に持ち越しとなりました。



冷たい雨も上がり、今日の名古屋は朝から晴れています。
80系気動車の姿が消えて以来の名古屋です。
昨夜はゲームセンターを探しながら、繁華街に向かう途中に、携帯で撮ったイルミネーションです。
繁華街のとある居酒屋では、注文した物が20分以上忘れらりたりしましたが、中には案内されながら、そのまま放置!!の人よりかはマシでしたけどね。そして二軒目の居酒屋へ。ホテルまで乗ったタクシードライバーの、接客の良さに救われました。
タグ:名古屋



姨捨SA限定30食の『麦とろ定食』です。
サーモンと唐揚げ・お新香に味噌汁が付いて1000円でした。ただ、唐揚げはササミ部分なので、ジューシー感はありませんでしたが、サーモンが旨かったのと、どこか懐かしい味噌汁でした。あっ!野沢菜漬けも旨かったです。オイラ的にはお手軽価格じゃないかと思ってます。



前回の俯瞰した日に同行したV氏に、4・5年前にK氏とV氏二名で俯瞰した場所と入り口を教えて貰いましたが、あれ以来登っていないので道はどうなっているか分からないけどとアドバイス。登って早速背丈ほどの篠竹(シノダケ)や低木そして倒木に行く手を阻まれ、おおよそのお立ち台に目星を付けて20分ほど藪漕ぎしての風景です。下見なしのブッツケ本番は辛かったです。
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6日には十分に葉が付いていたので安心していました。今日訪れてみると木々の葉はほとんど落ちてしまいましたが、その代わりに、もみじがより一層赤くなっていました。そして、保線の方々には滅多に出会えないので、時にはこんな風景も良いんじゃないかと思って、この場所に落ち着きました。
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大沼駅を出て右手方向に吉野山が見え、その北西側斜面にはスキー場があり、そのスキー場は、国設大沼スキー場(別称吉野山スキー場)と言うものでした。
更にその東方には函館七飯スキー場(現函館七飯スノーパーク)があり、そちらのスキー場の方が雪質や設備が勝っている一方、こちらは設備の老朽化が目立ち1988年(昭和63年)3月に閉鎖されてしまいました。その後の跡地は現在植林されて自然に戻っているようです。

水洗タンクの止水栓のゴムが老朽化で二日ほど前からオーバーフロー気味。大家さんに一言言えば良いのですが、簡単に部品交換で修理ができそうなので、一人暮らしのご近所さん達と日用品の買い物に出たのですが、いつの間にやら紅葉見物の話になり、途中の道の駅では新鮮な野菜などを買い求めたりしながら一路秩父まで足を延ばして来ました。秩父までは片道70キロ弱なのですが、なかなか足を延ばす事が少なく、その時は雁坂トンネル掘削中だったので10数年ぶりでした。距離的に足尾より多少遠いものの途中まで二車線道路なので、煙分補給に行く機会が増えるかも知れません。

道の駅大滝温泉の遊歩道脇のもみじです。

道の駅大滝温泉の遊歩道脇のもみじです。

渡良瀬川左岸(国道122号反対側)の県道257号根利八木原大間々線が、16日まで電気設備の工事により一部通行止めになっています。ご注意ください。

<716D>
左岸側からのポイントは限られていて、その上通行止めとなっているので古路瀬渓谷を入れたお手軽なポイントから撮り始めました。

<716D>
左岸側からのポイントは限られていて、その上通行止めとなっているので古路瀬渓谷を入れたお手軽なポイントから撮り始めました。
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今日もわたらせ渓谷鉄道に足を延ばして来ました。
乗車される方・写真を撮る方の紅葉の参考になればと思っています。

記念写真を撮っている方や紅葉を楽しんでいる乗客の姿が見受けられます。
きっと思い出に残る楽しい旅ができたのではないかでしょうか?
乗車される方・写真を撮る方の紅葉の参考になればと思っています。

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