立春を過ぎたと言うのに、寒さが厳しい毎日ですが、皆様お変わりないですか? 半月ほど更新が出来ませんでしたが、その間にもお越しくださりありがとうございました。最近カメラを持って外出していないので、過去に撮った物ですがご勘弁ください。

1990年8月26日に、鉄道友の会が運転した485系ボンネット車を使用した『板谷峠 さよならスイッチバックの旅号』です。奥羽本線のボンネット特急は、東北本線内を走行中の幼き頃に見ただけなので、ここでボンネット車が見られるとは夢にも思ってもいなかったので、その時の感動は今でも忘れません。

『板谷峠 さよならスイッチバックの旅号』は、ただ単に板谷峠を走り抜けるだけでなく、スイッチバック駅にも停車するおまけ付でしたが、赤岩駅だけは、他の3駅(板谷・峠・大沢)より一足早くスイッチバックを廃止していましたので、入線光景は幻の物になっているはずです。

1990年8月26日に、鉄道友の会が運転した485系ボンネット車を使用した『板谷峠 さよならスイッチバックの旅号』です。奥羽本線のボンネット特急は、東北本線内を走行中の幼き頃に見ただけなので、ここでボンネット車が見られるとは夢にも思ってもいなかったので、その時の感動は今でも忘れません。

『板谷峠 さよならスイッチバックの旅号』は、ただ単に板谷峠を走り抜けるだけでなく、スイッチバック駅にも停車するおまけ付でしたが、赤岩駅だけは、他の3駅(板谷・峠・大沢)より一足早くスイッチバックを廃止していましたので、入線光景は幻の物になっているはずです。
- 関連記事
-
- 板谷峠 さよならスイッチバックの旅号
- いつだったのか・・・
- 米坂線でキヤ検と遭遇
- 間も無く見納め
- スタミナ切れ!?
- 板谷駅界隈
- 赤岩駅までの道のり
