fc2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示

485系 にちりん

19890820_0018.jpg
<上り方よりクモハ485+モハ484+クロハ481 ‘89.08.20>
短編成化で搭乗した3両編成の特急。
東北・常磐特急を見慣れていただけに、
1986年9月に門司駅で見かけた時には驚きを隠せませんでした。

19890820_0014.jpg
<上り方よりクハ481+モハ485+モハ484+クロハ481
+クモハ485+モハ484+クロハ481 ‘89.08.20>
中間に運転台付き車両が入ると、見慣れない分だけ新鮮味がありました。

19890820_0020.jpg
<上り方よりクハ481+モハ485+モハ484+モハ485+モハ484+クロ481 ‘89.08.20>
チョット短め目の6両編成ですが、こちらの方がしっくりしました。
ボンネット型の先頭車は、いつ見ても飽きないデザインです。

撮影地:いずれも第6八坂川橋梁

クロハ481
クハ481の客室前位にグリーン室を設置した形式です。

クモハ485
モハ485形の前位にクハ481形300番台と同様の運転台と機器室を設置し110kVA・MGおよびCPを搭載した車両。さらに、その後ろに出入口を設置したため、定員は16名減って56名です。


関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:485系にちりんクロハ481クモハ485第6八坂川橋梁日豊本線