皆さん、こんばんは。
今日は朝から青空が広がり、気持ちの良い天気でた。
今朝干した洗濯物が良く乾いていました。
本日も石巻線の続きです。
前谷地駅の下り方に、レンガ橋台の橋梁がありました。仙北軽便鉄道開業からの、建造物ではないかと思いをはせました。また、ガーダー橋の中間補剛材がJ形で、わたらせ渓谷鐵道で多く見られた独特な形状でした。

1633D/第2編成/前谷地-佳景山
中埣(なかぞね)第三踏切より二間掘橋梁越に、前谷地駅に停車中のマンガッタンライナー小牛田行き。二間掘と言う事で、川幅は約3.6メートルかと思いきや、長さ9.6メートルの橋梁でした。そして、この直ぐそばに、二間掘と言う地名がありました。

1632D/第1編成/前谷地-佳景山
橋梁名や銘板がないものかと、上流側を探すも見つからず。反対側に回り込むと、前谷地駅側にありました。しかし、手前に気仙沼線のPC橋梁があり、近づく事は不可能でした。よって中埣第三踏切内から、望遠レンズでの撮影です。
元画像を拡大すると。
日本国有鉄道
活加重KS15 解読不能
解読不能
昭和28年?(ディーゼルカーの運行開始に合わせて架け替え)
以下3段
解読不能

帰宅してググッてみると、2003年7月26日に発生した宮城県北部地震(宮城県連続地震)で列車脱線事故が起きた場所でした。
ご覧いただきありがとうございました。
明日も、素晴らしい日でありますように。
またのお越しを、お待ちしております。
撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

今日は朝から青空が広がり、気持ちの良い天気でた。
今朝干した洗濯物が良く乾いていました。
本日も石巻線の続きです。
前谷地駅の下り方に、レンガ橋台の橋梁がありました。仙北軽便鉄道開業からの、建造物ではないかと思いをはせました。また、ガーダー橋の中間補剛材がJ形で、わたらせ渓谷鐵道で多く見られた独特な形状でした。

1633D/第2編成/前谷地-佳景山
中埣(なかぞね)第三踏切より二間掘橋梁越に、前谷地駅に停車中のマンガッタンライナー小牛田行き。二間掘と言う事で、川幅は約3.6メートルかと思いきや、長さ9.6メートルの橋梁でした。そして、この直ぐそばに、二間掘と言う地名がありました。

1632D/第1編成/前谷地-佳景山
橋梁名や銘板がないものかと、上流側を探すも見つからず。反対側に回り込むと、前谷地駅側にありました。しかし、手前に気仙沼線のPC橋梁があり、近づく事は不可能でした。よって中埣第三踏切内から、望遠レンズでの撮影です。
元画像を拡大すると。
日本国有鉄道
活加重KS15 解読不能
解読不能
昭和28年?(ディーゼルカーの運行開始に合わせて架け替え)
以下3段
解読不能

帰宅してググッてみると、2003年7月26日に発生した宮城県北部地震(宮城県連続地震)で列車脱線事故が起きた場所でした。
ご覧いただきありがとうございました。
明日も、素晴らしい日でありますように。
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