fc2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示

櫛田川橋梁を渡る80系南紀

皆さん、こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。
寒い一日でしたが、お変わりありませんか?

今日一日寒かったので、暖房器具の番人をしていました。
本日、ご覧いただきますは夏の風解です。

1990年3月10日のダイアや改正から、80系気動車の定期運行は「南紀」のみ。
しかし、5往復体制から1往復削減の4往復体制となりました。
そして、名古屋-紀伊勝浦駅で、快速「みえ」の運転開始となりました。
その年の夏、8泊9日の日程で紀勢本線へと出向いた。
そのとある日、櫛田川橋梁を渡る4+2+1の7両編成「南紀」に出会った。
キハ82が編成中に4両と、何と豪華?な増結編成でした。
まるで模型の世界。名古屋車両区の方々に脱帽でした。
199008_0003.jpg
3001D/徳和-多気/1990.08 (KR)

ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム
関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:キハ8280系気動車南紀櫛田川橋梁増結徳和-多気