皆さん、こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。
爆弾低気圧より日本列島大荒れの一日となってしまいました。
被害に遭われていませんか?
本日も1980年の紀勢本線の風景です。
退色・変色でお見苦しい点は、ご勘弁ください。
紀勢東線の終着駅として1925年(大正14年)8月15日に開業した三瀬谷駅。
駅入り口上部の駅名標が旧漢字の驛となっている。また、伊勢志摩地方に伝わる注連縄が飾られている。そして、木札には「笑門」の文字。「笑う門には福来り」なんですね。この注連縄は、お正月限定かと思いきや一年中飾られるものらしいです。列車時刻の確認に寄った駅でだけど、得した気分になりました。

1980.02
お越しいただきありがとうございます。
爆弾低気圧より日本列島大荒れの一日となってしまいました。
被害に遭われていませんか?
本日も1980年の紀勢本線の風景です。
退色・変色でお見苦しい点は、ご勘弁ください。
紀勢東線の終着駅として1925年(大正14年)8月15日に開業した三瀬谷駅。
駅入り口上部の駅名標が旧漢字の驛となっている。また、伊勢志摩地方に伝わる注連縄が飾られている。そして、木札には「笑門」の文字。「笑う門には福来り」なんですね。この注連縄は、お正月限定かと思いきや一年中飾られるものらしいです。列車時刻の確認に寄った駅でだけど、得した気分になりました。

1980.02
- 関連記事
-
- 紀勢本線 123レ EF58170
- さよならDF50 惜別の涙雨
- アーカイブス さよならDF50 尾鷲駅
- 三瀬谷駅舎と三瀬谷橋梁 1980年2月
- 市木川と紀勢本線
- ロングツーリング鉄
- 追懐 名倉川橋梁
