お越しいただきありがとうございますy
本日は、「みちのく号で行く 青森の旅」です。
特急「みちのく」は、昨日も触れましたが常磐線経由で上野⇔青森を結んでいました。しかし、東日本大震災の影響で、今でも休止区間があります。そのため、今回の運転区間はいわき発水戸線経由の青森行きとなりました。岩手県内の途中駅で3時間半程度の停車時間を設け、青森へは8時42分に到着します。


<画像はパンフレットより拝借しJPEG化しました>
昨日の「ひたち号」は、仕事の都合で撮れず。
「みちのく」を撮りに東北本線の小山駅へと出向いて来ました。
なぜ駅撮りを選んだのか?それは、415系1500番台とのツーショットのため。
もし、このホームに501系や531系だったら、他駅で415系と絡めていただろう。

乗務員の交代を済ませ、3分程度の停車で東1番線へと向かって行った。

往年時代の忘れ物。33年6日目にして撮る事ができました。
だが、号車札にチョッピリ寂しさを感じました。

9702M/583系 秋アキN1+N2編成/小山駅
ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。
撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
本日は、「みちのく号で行く 青森の旅」です。
特急「みちのく」は、昨日も触れましたが常磐線経由で上野⇔青森を結んでいました。しかし、東日本大震災の影響で、今でも休止区間があります。そのため、今回の運転区間はいわき発水戸線経由の青森行きとなりました。岩手県内の途中駅で3時間半程度の停車時間を設け、青森へは8時42分に到着します。


<画像はパンフレットより拝借しJPEG化しました>
昨日の「ひたち号」は、仕事の都合で撮れず。
「みちのく」を撮りに東北本線の小山駅へと出向いて来ました。
なぜ駅撮りを選んだのか?それは、415系1500番台とのツーショットのため。
もし、このホームに501系や531系だったら、他駅で415系と絡めていただろう。

乗務員の交代を済ませ、3分程度の停車で東1番線へと向かって行った。

往年時代の忘れ物。33年6日目にして撮る事ができました。
だが、号車札にチョッピリ寂しさを感じました。

9702M/583系 秋アキN1+N2編成/小山駅
ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。
撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
- 関連記事
