今日は晴れて暑くなりました。
嵐の前の静けさと言ったところでしょうか?
本日もお越しいただきありがとうございます。
ネタも無いので只見線に戻ります。
会津川口駅に停車中の初発列車を撮り終え、その列車を追い掛け移動。
時期的に川霧には遅いが、外す事のできない第一橋梁を目的地にしました。
先ずは船着場に行ったものの、水量が少なくガレ場が目立ち終了!
体力がある朝のうちに、Dポイントt呼ばれる鉄塔まで登って行きました。
縦アンで雲がかかる日向倉山まで欲張って入れました。

423D/キハ40+キハ40/会津桧原ー会津西方・第一橋梁/2017.09.04(Mon)
きれいな水鏡とはなりませんでしたが、まぁ由としましょう。
そして、この気動車は会津宮下駅で上り列車と交換になります。
15分ほどで来てしまうので移動は無理なので、同じようなアングルとなりました。

次の列車まで約90分ほどあるので、別アングルで撮れる場所に移動しました。
この場所は誰もおらず、鳥の鳴き声や虫の音、時折り車のノイズが聞こえる。
ちょっと背後が気になる所で、熊除けの鈴を鳴らしたりして通過を待ちました。
不安定な構図なので、300ミリ以上のレンズで狙った方が良いのかも…。

425D/キハ40+キハ40+キハ40
構造物は橋梁と鉄塔だけ。
4本目の鉄塔から狙えそうですが、熊ちゃんが怖くて行けません。

只見川に架かる只見線の鉄道橋の中で、唯一のトラス構造アーチ橋。
三島町特産の桐の花と同じ薄紫色に塗装されています。
紅葉の真っ盛りに訪れたいものです。

ご覧いただきありがとうございました。
先島諸島で暴れている台風18号。
週末には接近や上陸の可能性が出て来ました。
備えは早めに済ませたいものですね。
またのお越しを、お待ちしております。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
嵐の前の静けさと言ったところでしょうか?
本日もお越しいただきありがとうございます。
ネタも無いので只見線に戻ります。
会津川口駅に停車中の初発列車を撮り終え、その列車を追い掛け移動。
時期的に川霧には遅いが、外す事のできない第一橋梁を目的地にしました。
先ずは船着場に行ったものの、水量が少なくガレ場が目立ち終了!
体力がある朝のうちに、Dポイントt呼ばれる鉄塔まで登って行きました。
縦アンで雲がかかる日向倉山まで欲張って入れました。

423D/キハ40+キハ40/会津桧原ー会津西方・第一橋梁/2017.09.04(Mon)
きれいな水鏡とはなりませんでしたが、まぁ由としましょう。
そして、この気動車は会津宮下駅で上り列車と交換になります。
15分ほどで来てしまうので移動は無理なので、同じようなアングルとなりました。

次の列車まで約90分ほどあるので、別アングルで撮れる場所に移動しました。
この場所は誰もおらず、鳥の鳴き声や虫の音、時折り車のノイズが聞こえる。
ちょっと背後が気になる所で、熊除けの鈴を鳴らしたりして通過を待ちました。
不安定な構図なので、300ミリ以上のレンズで狙った方が良いのかも…。

425D/キハ40+キハ40+キハ40
構造物は橋梁と鉄塔だけ。
4本目の鉄塔から狙えそうですが、熊ちゃんが怖くて行けません。

只見川に架かる只見線の鉄道橋の中で、唯一のトラス構造アーチ橋。
三島町特産の桐の花と同じ薄紫色に塗装されています。
紅葉の真っ盛りに訪れたいものです。

ご覧いただきありがとうございました。
先島諸島で暴れている台風18号。
週末には接近や上陸の可能性が出て来ました。
備えは早めに済ませたいものですね。
またのお越しを、お待ちしております。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

- 関連記事
