それでも氷点下1℃台の冷え込みでした。
本年最後の更新にお付き合いいただききありがとうございます。
平成最後の大晦日は2階建て新幹線と霜取りクモヤのコラボ画像です。
1997年に東北新幹線でデビューし2001年には上越新幹線にも投入され、
最新鋭の2階建て新幹線として活躍してきたE4系。
引退時期はわかりませんが更新を進めE7系に置き換えていくことです。
南部縦貫鉄道の廃止(休止)の年に何度か乗ったなぁ…と思い出の有る車両。
リニューアル塗装となったものの吾妻カッターと一つの画角に入らないかと…。
祖母島俯瞰を含め敢えて俯瞰撮影する事を暖めてきました。
大晦日超特大号と言う事で画質は荒いが画像サイズは4256×2832です。
鴇色に染まった空の下。
「朱鷺色」と称されるピンク色の帯色が入った8両編成のE4系が通過。
肝心なクモヤ145はと言うと立体交差部付近を走行中。
金島俯瞰それとも吾妻川橋梁俯瞰と言うところだろうか?

4073C:E4系:高崎-上毛高原/試8522M:クモヤ145-107:祖母島-金島
金島駅を通過中に中山トンネルから姿を現した16両編成のE4系Max。
ものの2分足らずの間に2種類のE4系Maxが撮れるとは思いも及ばず。
「運行ダイヤの正確さ」世界一と言われているが…。
これに釣られて二度三度と足を運ぶ事となりそうな予感。
さてさてどのような展開になるのやら。

302C:E4系:上毛高原-高崎/試8522M:クモヤ145-107:金島駅
2018年も残すところ僅かとなりました。
ご贔屓くださっているお陰で更新の励みとなりました。
この場を借りて御礼申し上げます。
来る年も
それでは皆様。
より佳き新年をお迎えください。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

またのお越しをお待ちしております。
- 関連記事
-
- 第一吾妻川橋梁を渡る工臨返空を俯瞰する
- 小野上工臨返空 @祖母島俯瞰
- 吾妻カッターと左義長
- E4系Maxと霜取りクモヤのコラボ
- 吾妻カッターを俯瞰する @クモヤ145-107
- 群馬最西端の駅に佇む霜取りクモヤ
- ある日の小野上工臨
