昨日の予想では日中の最高気温は10℃台半ばでした。
しかし予想を反し22.5℃と前日より気温が上がりサクラは満開を迎えました。
本日もお越しいただきありがとうございます。
カメラを持って出かけて来ましたが後日掲載と言う事で南大東島旅行記をば。
昼食を済ませた後、お土産を見に南大東空港(MMD)へ向かいました。
道路左側には、さよならを意味する島言葉”あばよーい”他が刻まれています。

奥に見えていたアーチは南大東村の村章を模したモニュメントと空港ビル。

お目当ての土産が無かったので着陸する飛行機を撮ろうと滑走西側へ移動。この日のRAC867便はJA84RC (Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 Combi)でした。

滑走路南端まで行くと北大東島をバックに配せるので原チャリのシートに乗り、フェンスと有刺鉄線の間から北大東空港(KTD)経由那覇空港(OKA)行きRAC735を撮りました。車で行ける場所なら脚立やら載せてあるのですが、いかんせん絶海の孤島ですので思うようになりません。

サトウキビ畑に現れる大東糖業南大東事業所の砂糖運搬専用軌道跡の植栽。一般的に南大東島のシュガートレイン線路跡と呼ばれています。

圧縮されていますが横に移動すると、それなりの長さがあります。

ビル4~5階相当の高さに匹敵する第3配水池。でも池ぢゃない。その壁面には島の主たる名所が描かれて、ちょっとした観光案内に役立っていました。

製糖工場から西港(西線)と亀池港(亀池線)を結んでいた線路跡。

亀池港へ向かうと荒波が打ち寄せていました。

南大東島初上陸の日は西港からの落日を撮ったので亀池港から狙おうと。しかし、岩場の向こうに沈みそうなので原チャリ飛ばして西港へ。壁だけが残る建物の窓枠を額縁に似せて。センスのないオイラが撮るとヤッパ平凡な仕上がりに!

夕日に染まる大海原を漁場に向かう一艘の漁船。弱いながらも光芒があり変化を付ける事が出来ました。

西港の北側に位置する”夕日の広場”に移動するも冴えない落日に落胆です。
こうして2日目の夜を迎える事となり3日目に続きます。

ご覧いただきありがとうございました。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

またのお越しを、お待ちしております。
しかし予想を反し22.5℃と前日より気温が上がりサクラは満開を迎えました。
本日もお越しいただきありがとうございます。
カメラを持って出かけて来ましたが後日掲載と言う事で南大東島旅行記をば。
昼食を済ませた後、お土産を見に南大東空港(MMD)へ向かいました。
道路左側には、さよならを意味する島言葉”あばよーい”他が刻まれています。

奥に見えていたアーチは南大東村の村章を模したモニュメントと空港ビル。

お目当ての土産が無かったので着陸する飛行機を撮ろうと滑走西側へ移動。この日のRAC867便はJA84RC (Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 Combi)でした。

滑走路南端まで行くと北大東島をバックに配せるので原チャリのシートに乗り、フェンスと有刺鉄線の間から北大東空港(KTD)経由那覇空港(OKA)行きRAC735を撮りました。車で行ける場所なら脚立やら載せてあるのですが、いかんせん絶海の孤島ですので思うようになりません。

サトウキビ畑に現れる大東糖業南大東事業所の砂糖運搬専用軌道跡の植栽。一般的に南大東島のシュガートレイン線路跡と呼ばれています。

圧縮されていますが横に移動すると、それなりの長さがあります。

ビル4~5階相当の高さに匹敵する第3配水池。でも池ぢゃない。その壁面には島の主たる名所が描かれて、ちょっとした観光案内に役立っていました。

製糖工場から西港(西線)と亀池港(亀池線)を結んでいた線路跡。

亀池港へ向かうと荒波が打ち寄せていました。

南大東島初上陸の日は西港からの落日を撮ったので亀池港から狙おうと。しかし、岩場の向こうに沈みそうなので原チャリ飛ばして西港へ。壁だけが残る建物の窓枠を額縁に似せて。センスのないオイラが撮るとヤッパ平凡な仕上がりに!

夕日に染まる大海原を漁場に向かう一艘の漁船。弱いながらも光芒があり変化を付ける事が出来ました。

西港の北側に位置する”夕日の広場”に移動するも冴えない落日に落胆です。
こうして2日目の夜を迎える事となり3日目に続きます。

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またのお越しを、お待ちしております。
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