fc2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示

再び余部橋梁へ 旧型客車編

1986年9月24日(水曜日)
国鉄最後のダイヤ改正まで38日 

2度目の更新は24日と19日の合併号で旧型客車編です。
19860924_0570
<1986.09.24 543レ>
作業員と一緒に海側から一枚。

19860924_0329
<1986.09.24 544レ>
長谷川右岸側の開けた斜面に上りました。
収穫の秋を迎えた水田とハセ掛けが印象的でした。

19860924_0359
<1986.09.24 721レ>
↑と同じ所からアップで、この日は、最後尾にキハ28がぶら下がっていました。後藤工場(後藤総合車両所)への関係でしょうか?橋梁手前の水田・ハセ掛け・カニ加工工場と橋梁奥に広がる余部の家並み。この3ヶ月後、痛ましい事故が起きるなんて誰もが思ってはいなっかたであろう。合掌

ココからは19日になります。
19860919_0575
<1986.09.19 522レ>
余部YHからSIGMA 600mmF8ミラーレンズで。
エグゾーストがかろうじて分かります。

19860919_0579
<1986.09.19 524レ>
余部YHより300mm。
欲を言えば海と空のコントラストがベストな時間に撮ってみたかった。

19860919_0584
<1986.09.19 525レ DD511111他>
4桁ゾロ目が先頭でやって来ました。

19860919_0305
<1986.09.19 527レ DD51766>
この日の午後の塗装工事は行われなかった模様です。

19860919_0300
<1986.09.19 726レ DD51796>
荷物車を従えた12系帯ナシ編成です。

19860919_0084
<1986.09.19 528レ>
後藤工場(後藤総合車両所)からでしょうか?オハフ50が連結されていました。

餘部駅時刻表を見る


19860924_0374
この日の塒を確保してある鳥取駅に戻ってきました。ホームに降り立つと4番線にはキユニ28が停車していました。このキユニ28は、朽化の激しいキハ17系気動車改造の郵便・荷物車の代替として余剰であったキロ28をベースに1978年から改造した郵便・荷物合造車でした。1986年に鉄道郵便業務が廃止となったために、車体更新後から10年も経たないうちに廃車の憂き目にあった悲運の車両でした。

kasami.jpg

-------------------------------足跡------------------------------------
鳥取6:18(524レ)⇒餘部7:31/16:20(528レ)香住16:32/16:53(529レ)⇒鳥取18:08

前日まで本日乗車分積算距離
民営鉄道90.5km0km90.5km
国鉄1876.9km100.6km1977.5km
乗車距離1967.4km100.6km2068km


関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:DD51キユニ28旧型客車余部橋梁鉄道旅行記撮り鉄乗り鉄国鉄ダイヤ改正

Comment

非公開コメント