fc2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2023年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
最近の記事
PVアクセスランキング にほんブログ村
こっちも見てって!
ブログパーツ
Special Thanks
リンク
ブログ内検索
ありがたいコメント
URLのご記入をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

PING送信プラス by SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

長瀞定発 お正月拡大号

こんばんは。。
日の出前から日没まで遊び呆けていたら、疲れが出てしまったねこひげです。
お越しいただいた皆さんはいかがでしょうか?

SL秩父路はつもうで号最終日の3日。前日と同じ撮影地でも、アングルを変えて撮ろうと考えた。だが残念ながら結果は尽く裏目に出た。しかし、撮影地の先々で多くの方と、楽しく会話ができたのが救いだった。帰りは波久礼渋滞になるかも知れないと考え、射撃場入口の交差点を左に入り間瀬峠を目指した。対向車に注意しながらタイヤ痕通り走るり頂上を目指す。やがてタイヤ痕が消え、ほどなくすると右手に長瀞の街並みが見えて来る。夏前に下見した場所からの画像を見たの思い出し、帰宅を取りやめ行ってみる事に…。
で、何がお正月特大号かと言うと、画像サイズが1680×1118だからです。
20140103_2984.jpg
5002レ/野上-長瀞/2014.01.03

この場所に到着したのが15時を少し回った頃だった。林道よりHighWayを疾走する姿が似合う車が止まっていた。その前方に撮影者2名がおられました。挨拶を交わし近くに三脚を立てた。二言三言話を交わすと、2日もココで撮ってましたとのこと。その画像その日の夜に見てましたよと言った瞬間。もしかしたら「ねこさん」じゃないかと思っていたらビンゴでした。そして、そのお隣が「くろくまさん」で正に驚きでした。2日・3日と多くの方と出会い、楽しい時を過ごす事ができました。アクセス数が少なく目に留まる確率は少ないが、この場を借りて御礼申し上げますと共に、蒸気運行していただきました関係者の皆さんに感謝申し上げます。


寒い中での撮影や更新の励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム
ご覧いただきありがとうございました。
関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:SL秩父路はつもうで号新春号長瀞C58

Comment

Re: No title

お疲れ様でした。

IC入口の電光掲示板で渋滞情報が表示されていましたが、
帰省渋滞に巻き込まれなかったでしょうか?

> HighWayよりも林道に似合う車のつもりなんですけど…
オーナーさんが言うのだから、間違いはないと納得しましょう。
秩父M山の林道にも、似合う車で行かれているのかと想像してます。

> 手前の稜線を入れたことで奥行きが出て良い雰囲気ですね。
お褒めにあずかりありがとうございます。
少しでも高い所から撮ってる!と、偽装したかったからです。

> 寄居からこの辺りにかけては車から徒歩数分程度のパノラマが多いですよっ
この場所を含め、荒川左岸側から今までに4ヶ所から撮りました。
その他の場所をは、お三方の画像を頼りに方角を割り出したいと考えております。

> 次はどこで遭遇するか楽しみにしております。
浦山口より先の三峰口は未開の地ですが、
こちらこそ、遭遇できること楽しみにしております。

コメントありがとうございました。

No title

お疲れさまでした。

HighWayよりも林道に似合う車のつもりなんですけど…

手前の稜線を入れたことで奥行きが出て良い雰囲気ですね。

寄居からこの辺りにかけては車から徒歩数分程度のパノラマが多いですよっ

次はどこで遭遇するか楽しみにしております。
非公開コメント