国境の山々をバックにE4系
お越しいただきありがとうございますy
本日は、上越新幹線で使われているE4系です。
E4系はE1系のパワーアップ版として、1997年に誕生したオール2階建車両。新幹線「Max」の第二世代としてお馴染みの車両です。2編成16両編成になると、乗車定員数が1634人となり高速鉄道車両としては世界最大級です。そして、軽井沢乗り入れ対応のP51・P52編成と、長野乗り入れ対応のP81・P82編成が残っているようです。このレア車に出会えれば、何だか得をした気分になれるのではないでしょうか?
撮影場所をあちこちしながら、上毛高原駅からほど近い跨線橋へ。到着して間も無く、P1編成が上って行った。しかし、フェンスの映り込みが激しく没画像となってしまいました。ご覧いただく画像も錆びたフェンスの映り込みがあります。
リベンジと谷川連邦の雪が残っている間に、もう一度訪れたいと思っています。

1320C/E4系・P8編成/高崎-上毛高原/2015.04.12

1320C/E4系・P15編成
ご覧いただきありがとうございました。
明日は、強い寒気の影響で荒れ模様。
どうぞ、お気を付けください。
またのお越しを、お待ちしております。
撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
本日は、上越新幹線で使われているE4系です。
E4系はE1系のパワーアップ版として、1997年に誕生したオール2階建車両。新幹線「Max」の第二世代としてお馴染みの車両です。2編成16両編成になると、乗車定員数が1634人となり高速鉄道車両としては世界最大級です。そして、軽井沢乗り入れ対応のP51・P52編成と、長野乗り入れ対応のP81・P82編成が残っているようです。このレア車に出会えれば、何だか得をした気分になれるのではないでしょうか?
撮影場所をあちこちしながら、上毛高原駅からほど近い跨線橋へ。到着して間も無く、P1編成が上って行った。しかし、フェンスの映り込みが激しく没画像となってしまいました。ご覧いただく画像も錆びたフェンスの映り込みがあります。
リベンジと谷川連邦の雪が残っている間に、もう一度訪れたいと思っています。

1320C/E4系・P8編成/高崎-上毛高原/2015.04.12

1320C/E4系・P15編成
ご覧いただきありがとうございました。
明日は、強い寒気の影響で荒れ模様。
どうぞ、お気を付けください。
またのお越しを、お待ちしております。
撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

- 関連記事
