「リゾートエクスプレスゆう」を撮りに
お越しいただきありがとうございますy
1991年にデビューした「リゾートエクスプレスゆう」
余剰車となっていたサロ183形・サロ189形・サロ481形から改造されました。しかし実際には車体をほぼ新製し、足回りを485系の廃車発生品を流用しています。そのため形式番号は485系を名乗り、編成版語はK3.0です。コンセプトは、「コンフォートクオリティ」というヨーロッパ風の客室空間を提供していました。そして1998年に畳敷き和風列車にリフォームされました。
また、非電化区間は、「ゆうマニ」と呼ばれる専用の電源車を連結し、ディーゼル機関車の牽引で入線します。と言う「リゾートエクスプレスゆう」
土休日の高崎線はなかなか現れず、両毛線経由が多く撮影チャンスに恵まれず。思い起こすと10年前に常磐線で撮ったのが最後かも知れない。そして、引退の噂もチラホラ耳にするが真意は不明。しかし、いずれは姿を消す。後悔しないためにも、この列車だけを撮りに行った。明日の回送も撮っておこうと思うが、50%の降水確率の天気予報。動画撮影を失敗しただけに雨は降らないで欲しい。

9822M/485系改K30編成/岡部-本庄
ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。
撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
1991年にデビューした「リゾートエクスプレスゆう」
余剰車となっていたサロ183形・サロ189形・サロ481形から改造されました。しかし実際には車体をほぼ新製し、足回りを485系の廃車発生品を流用しています。そのため形式番号は485系を名乗り、編成版語はK3.0です。コンセプトは、「コンフォートクオリティ」というヨーロッパ風の客室空間を提供していました。そして1998年に畳敷き和風列車にリフォームされました。
また、非電化区間は、「ゆうマニ」と呼ばれる専用の電源車を連結し、ディーゼル機関車の牽引で入線します。と言う「リゾートエクスプレスゆう」
土休日の高崎線はなかなか現れず、両毛線経由が多く撮影チャンスに恵まれず。思い起こすと10年前に常磐線で撮ったのが最後かも知れない。そして、引退の噂もチラホラ耳にするが真意は不明。しかし、いずれは姿を消す。後悔しないためにも、この列車だけを撮りに行った。明日の回送も撮っておこうと思うが、50%の降水確率の天気予報。動画撮影を失敗しただけに雨は降らないで欲しい。

9822M/485系改K30編成/岡部-本庄
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