fc2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示

赤いとびうお YS-11

記録的な暑さが続いていますがお変わりないですか?
今日も、お越しいただきありがとうございますy

珍木シリーズ第三弾!と思いましたが、指向を変えて飛行機の画像を。
都内kから伊豆諸島へのアプローチは、海路と空路があります。
海路は、某企業と関連会社の独占航路で、夏季は割り増し料金。
初回(1984年)は船酔いを恐れ、奮発して特1等だったかで往復しました。
しかし、軽い船酔いをしたのは言うもでもありません。

その3年後の1987年は、念願の航空券が確保できました。
修学旅行以来の搭乗となりました。
その時はジャンボだったので一気に上空へ。
しかしYS-11は、階段を一段一段上って行くイメージで心もとなかった。
航空運賃は8600円位と、海路の1等料金とあまり変わらなかったと思います。
座席は最前列の左側1Aでしたが、上空からの画像は撮らずでした。
離陸が遅れ島内バスに連絡せず、次のバスまで時間があるので離陸を撮影。
垂直尾翼に「赤いとびうお」とNKAの文字。紛れもなく日本近距離航空の証し。
そして、ボディーにはAIR NIPPONの文字。(これも2012年4月1日に消滅)
その後、昼食を済ますも…まだまだバスの時間にならず。今宵の宿は島の南西部。
約10kmをタクシーで行くの何だし、待つのも飽きたので遠回りのバスに乗った。
19870808_001.jpg
JA8726/848便/MYE/1987.08.08(Sat)
画像ソフト:Photoshop CS6 Extended

ご覧いただきありがとうございました。
就寝中の脱水症状にお気を付けください。
またのお越しを、お待ちしております。

撮影や更新リの励みになります。
お帰り際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
鉄道コム
関連記事

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

タグ:YS-11JA8726NKA日本近距離航空AIRNIPPON

Comment

非公開コメント