阪堺電気軌道 併用軌道の住吉交差
昼夜逆転に近いグウタラな生活が抜けず、
上毛電鉄のイベントに行きそびれてしまいました。
お越しいただきありがとうございますy
昨年からの引き続きで関西遠征の続きを。
500系エヴァもさる事ながら、国内でも数少ないダイヤモンドクロッシング。
そのひとつが老朽化で消える住吉-住吉公園間の廃止が最大の目的でした。
上町線と阪堺線が交差する住吉交差の併用軌道。

<画面奥:天王寺、左:恵比寿町、右:あびこ道・浜寺駅前、手前:住吉公園>
住吉公園停留場構内のポイントの改修には、数億円規模の費用が必要との事。
その費用を、営業損益▲2億円/年の企業には、到底捻出不可能な数字。
住吉-住吉公園間の廃止は寂しいものがある。だが致し方ない選択だと思う。

住吉電停を発車した愛眼株式会社のラッピング車 モ707
オイラ的には、未だに♪メガネ~の愛眼!です。

パチンコ・スロットDAIICHI J&Zのラッピング車 モ706
群馬県高崎市にも姉妹店があるようです。

住吉公園発の最終電車が、目の前のダイヤモンドクロスをゴトゴトと渡って行った。

ご覧いただきありがとうございました。
朝と日中の寒暖差が激しくなっています。
体調を崩されませんように。
またのお越しを、お待ちしております。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
上毛電鉄のイベントに行きそびれてしまいました。
お越しいただきありがとうございますy
昨年からの引き続きで関西遠征の続きを。
500系エヴァもさる事ながら、国内でも数少ないダイヤモンドクロッシング。
そのひとつが老朽化で消える住吉-住吉公園間の廃止が最大の目的でした。
上町線と阪堺線が交差する住吉交差の併用軌道。

<画面奥:天王寺、左:恵比寿町、右:あびこ道・浜寺駅前、手前:住吉公園>
住吉公園停留場構内のポイントの改修には、数億円規模の費用が必要との事。
その費用を、営業損益▲2億円/年の企業には、到底捻出不可能な数字。
住吉-住吉公園間の廃止は寂しいものがある。だが致し方ない選択だと思う。

住吉電停を発車した愛眼株式会社のラッピング車 モ707
オイラ的には、未だに♪メガネ~の愛眼!です。

パチンコ・スロットDAIICHI J&Zのラッピング車 モ706
群馬県高崎市にも姉妹店があるようです。

住吉公園発の最終電車が、目の前のダイヤモンドクロスをゴトゴトと渡って行った。

ご覧いただきありがとうございました。
朝と日中の寒暖差が激しくなっています。
体調を崩されませんように。
またのお越しを、お待ちしております。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

- 関連記事
-
- 住吉公園驛の駅ん魚
- ダブル平面交差の駅
- あべのハルカスと阪堺電車
- 阪堺電気軌道 併用軌道の住吉交差
- 浜寺駅前停留場界隈
- 南海電鉄 浜寺公園駅
- 京阪京津線 蹴上併用区間
