トレッスル橋の余部橋梁
1986年9月19日(金曜日)国鉄最後のダイヤ改正まで残り43日。
ユースホステルハンドブックでは、駅より徒歩20分と書かれていた記憶があり、距離にして1.5kmかせいぜい2kmと予測。銀箱と三脚それに着替えの詰まったバックを持っての餘部駅からの下り坂、最後のとどめは餘部駅より高い位置に建つ余部YHへの上り坂。距離よりもアップダウンに泣かされ、愛車で来れば良かったと思いながらヘロヘロ状態で到着した記憶が残っています。
>
<出雲3号 2003レ>
橋脚の所に伸び過ぎた竹が目障りですが、YHからお手軽に餘部橋梁を狙う事ができました。通過時刻は7:10頃でした。
余部橋梁を渡ったキハ58系気動車急行
『急行丹波6号』 716D 鳥取・豊岡⇒大阪

『急行白兎』 805D/806D 京都⇔米子

『急行但馬1号』 611D 姫路⇒鳥取

『急行だいせん4号』 704D 益田⇒新大阪


1980年2月29日に宿泊した、熊野市青年の家ユースホステルを最後に、6年ぶりの会員となりました。そして、この旅を始めて3日目に宿泊した証し。(2014.04.08.画像と文を追加)
---------------------------------足跡----------------------------------
余部鉄橋 ~最後の四季~(動画)を見る

にほんブログ村
お帰りの際、愛のワンクリックをしていただくと、
明日への励みになります。ご協力をお願いします。

にほんブログ村
懐かしさや・へぇ~と思えましたら、
ワンクリックのご協力をお願いします
ユースホステルハンドブックでは、駅より徒歩20分と書かれていた記憶があり、距離にして1.5kmかせいぜい2kmと予測。銀箱と三脚それに着替えの詰まったバックを持っての餘部駅からの下り坂、最後のとどめは餘部駅より高い位置に建つ余部YHへの上り坂。距離よりもアップダウンに泣かされ、愛車で来れば良かったと思いながらヘロヘロ状態で到着した記憶が残っています。
>

<出雲3号 2003レ>
橋脚の所に伸び過ぎた竹が目障りですが、YHからお手軽に餘部橋梁を狙う事ができました。通過時刻は7:10頃でした。
余部橋梁を渡ったキハ58系気動車急行
『急行丹波6号』 716D 鳥取・豊岡⇒大阪

『急行白兎』 805D/806D 京都⇔米子

『急行但馬1号』 611D 姫路⇒鳥取

『急行だいせん4号』 704D 益田⇒新大阪


1980年2月29日に宿泊した、熊野市青年の家ユースホステルを最後に、6年ぶりの会員となりました。そして、この旅を始めて3日目に宿泊した証し。(2014.04.08.画像と文を追加)
---------------------------------足跡----------------------------------
前日まで | 本日乗車分 | 積算距離 | |
民営鉄道 | 90.5km | 0km | 90.5km |
国鉄線 | 792.4km | 0km | 792.4km |
乗車距離 | 882.9km | 0km | 882.9km |
余部鉄橋 ~最後の四季~(動画)を見る

にほんブログ村
お帰りの際、愛のワンクリックをしていただくと、
明日への励みになります。ご協力をお願いします。

にほんブログ村
懐かしさや・へぇ~と思えましたら、
ワンクリックのご協力をお願いします
- 関連記事
