Pトップ牽引高崎操工臨
秋雨前線の影響でほぼ一日エアコン無しで過ごせました。
一方では"記録的短時間大雨情報"が出された九州北部。
そして未だに水没しない幻の橋と呼ばれる”タウシュベツ川橋梁”。
渇水の所もあれば一日の降雨量が一か月を超える所もあり
今年の夏は異常気象なのでしょうか?
本日もお越しいただきありがとうございます。
前置きが長くなってしまいました。
今日も23日のネタ続きです。
ロンチキB編成を牽いて上った翌日。
チキ4両にレールを積載して塒へと向かうPトップ。
第一や第二オカポンで撮っているので自分なりの場所。
ただ、撮像範囲を従来の2:3にすると編成全部は納まるものの
上下左右がキツキツになる事が判明。
ならば4:5にすれば少しは回避できるが編成は納まらない。
だが写り込んで欲しくない物がカットできたのでヨシ!としましょう。

フェンスの支柱の間で切り取りたかったのですが…。
連写でも対処できませんでした。

工9773レ:EF65501②+チキ4車:岡部-本庄:2019.08.23(Fri)
ご覧いただきありがとうございました。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

またのお越しをお待ちしております。
一方では"記録的短時間大雨情報"が出された九州北部。
そして未だに水没しない幻の橋と呼ばれる”タウシュベツ川橋梁”。
渇水の所もあれば一日の降雨量が一か月を超える所もあり
今年の夏は異常気象なのでしょうか?
本日もお越しいただきありがとうございます。
前置きが長くなってしまいました。
今日も23日のネタ続きです。
ロンチキB編成を牽いて上った翌日。
チキ4両にレールを積載して塒へと向かうPトップ。
第一や第二オカポンで撮っているので自分なりの場所。
ただ、撮像範囲を従来の2:3にすると編成全部は納まるものの
上下左右がキツキツになる事が判明。
ならば4:5にすれば少しは回避できるが編成は納まらない。
だが写り込んで欲しくない物がカットできたのでヨシ!としましょう。

フェンスの支柱の間で切り取りたかったのですが…。
連写でも対処できませんでした。

工9773レ:EF65501②+チキ4車:岡部-本庄:2019.08.23(Fri)
ご覧いただきありがとうございました。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

またのお越しをお待ちしております。
- 関連記事
