FC2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
PVアクセスランキング にほんブログ村
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
こっちも見てって!
ブログパーツ
おこしやす
アクセスランキング
Special Thanks
リンク
ブログ内検索
ありがたいコメント
URLのご記入をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

PING送信プラス by SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック

国鉄最後のダイヤ改正まで8日 10年ぶりの地

1986年10月24日(金曜日)
1月の時刻表を見ると2段式と3段式寝台の混結があった『まりも』でしたが、この時の寝台車はすべて2段寝台化されてから、未だ利用した事がないので初乗車。

kushiro-1.jpg
早朝6時10分に到着してから、この『おおぞら4号』の発車まで1時間30分チョット。
一旦改札を出て軽く朝ご飯などで乗車まで時間調整。

kushiro-2.jpg
11月の改正でこの『おおぞら』も運転区間の見直しで、1往復の函館発着はなくり札幌発着となるので、何とか二つの文字が入らないかと!? 言うまでもありませんが、この『おおぞら』に乗って西に向かいました。
その日の天気で行き先を決める計画性のないオイラ。まだまだ行きたい所や撮っておきたい事があり日数的に厳しくなり始めました。このまま函館まで一往復乗車してしまうと2日間費えてしまう。う~ん困った! 改めて今回の目的を考えると…消え行く物を納める事なので、帯広で下車して駅レンタカーで狩勝峠を目指す事にしました。

それでは時間ごとに
kari-3.jpg
増田山から『おおぞら6号』

kari-5.jpg
山並みを入れて『狩勝2号』

kari-6.jpg
牧草地の築堤を行くタラコ色のキハ40とキハ22

kari-10.jpg
築堤を駆け登る『おおぞら8号』

kari-11.jpg
同じ場所から射光を浴びた『おおぞら8号』

kari-9.jpg
おおぞら7号』
手すりがあるので白い雲と青空バックにシルエットと思ったら
車体一部に斜光が射し狙った訳ではなく偶然の出来事でした。

-------------------------------------------足跡--------------------------------------------
1986年10月24日(金)
釧路6:10/7:43(おおぞら4号/5034D)⇒帯広9:33レンタカー

前日まで本日乗車分積算距離
民営鉄道234.5km0.0km234.5km
国鉄線9251.8km476.8km9728.6km
乗車距離9486.3km476.8km9963.1km



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
お帰りの際、愛のワンクリックをしていただくと、
明日への励みになります。ご協力をお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄へ
にほんブログ村
懐かしさや・へぇ~と思えましたら、
ワンクリックのご協力をお願いします。
関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:キハ82 キハ183 キハ56 狩勝峠 増田山 おおぞら 石勝線 根室本線 新得

Comment

非公開コメント