秘境駅訪問
秘境駅ランキング12位と言われる奥羽本線『赤岩駅』です。

1990年(平成2年)7月に奥羽本線経由の『あけぼの』で深夜に通っただけで、窓に顔を押し付けても外は真っ暗で、いつ赤岩駅を通過したか分からない状態でした。その思いもあって18年目にやっと念願が叶いました。
トンネルの左側にスイッチバック時代の突っ込み線が眠っています。

ガチャピンに付いているのは原付バイクの鍵!?と玄関の鍵でしょうか?
待合室の柱で持ち主を待っているように思うのですが。。。

駅ノートも健在でした。

新幹線が走る線路はロングレールと固定概念がありますが
場所によっては、こんな短いレールが普通に使われているんですね。

線路の横進?を防ぐのでしょうか?
ホームの基礎部にコの字型の押さえの木枠がありました。

松川橋梁を渡る音が聞こえたのでE3かなぁと思ったら400系でした。
今年の12月から順次置き換えのようなので朝から成績良好です。

上りの構内警報機が鳴ると、またまた400系がやって来ました。
警報機が鳴って姿を現す時間が短いです。
訪問の際は十分気を付けてください。

午前中の上り電車が出ると次まで4時間35分。
秘境駅と言われるだけありますね。

1990年(平成2年)7月に奥羽本線経由の『あけぼの』で深夜に通っただけで、窓に顔を押し付けても外は真っ暗で、いつ赤岩駅を通過したか分からない状態でした。その思いもあって18年目にやっと念願が叶いました。

トンネルの左側にスイッチバック時代の突っ込み線が眠っています。

ガチャピンに付いているのは原付バイクの鍵!?と玄関の鍵でしょうか?
待合室の柱で持ち主を待っているように思うのですが。。。

駅ノートも健在でした。

新幹線が走る線路はロングレールと固定概念がありますが
場所によっては、こんな短いレールが普通に使われているんですね。

線路の横進?を防ぐのでしょうか?
ホームの基礎部にコの字型の押さえの木枠がありました。

松川橋梁を渡る音が聞こえたのでE3かなぁと思ったら400系でした。
今年の12月から順次置き換えのようなので朝から成績良好です。

上りの構内警報機が鳴ると、またまた400系がやって来ました。
警報機が鳴って姿を現す時間が短いです。
訪問の際は十分気を付けてください。

午前中の上り電車が出ると次まで4時間35分。
秘境駅と言われるだけありますね。
