日暮里界隈
ご訪問者の皆さんは連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? オイラは朝から夜までスキャナーでフィルムから画像の取り込みをしていました。お陰で目がショボショボしています。肩も凝っていますが。。。1982年(昭和57年)東北新幹線大宮暫定開業で姿を消す東北特急のモノクロ画像です。撮影日時は6月22日です。

常磐線経由の青森行き『みちのく』と上越急行ではないかと!?
485系1500番台が使われていた『やまびこ』
翌日から東北新幹線の愛称に引き継がれたのはご存知の通りです。

485系300番台先頭車の上野・山形間を結んでいた『やまばと』です。

485系0番台のボンネット車の『ひばり』です。
583系使用もあったような曖昧な記憶があります。

5往復あった『はつかり』も翌日からは、200kmチョットの走行区間に。

この他にも14系による季節運転が1往復ありました。

後ろが切れていますが『ひたち』と共通運用の『あいづ』です。
1号車はクロ481になっています。

愛称は上越新幹線に引き継がれましたが、途中5年くらい消えてしまい残念に
思いましたが、2002年に復活したので一安心です。

にほんブログ村
お帰りの際、愛のワンクリックをしていただくと、
明日への励みになります。ご協力をお願いします。

にほんブログ村
懐かしさや・へぇ~と思えましたら、
ワンクリックのご協力をお願いします。

常磐線経由の青森行き『みちのく』と上越急行ではないかと!?

485系1500番台が使われていた『やまびこ』
翌日から東北新幹線の愛称に引き継がれたのはご存知の通りです。

485系300番台先頭車の上野・山形間を結んでいた『やまばと』です。

485系0番台のボンネット車の『ひばり』です。
583系使用もあったような曖昧な記憶があります。

5往復あった『はつかり』も翌日からは、200kmチョットの走行区間に。

この他にも14系による季節運転が1往復ありました。

後ろが切れていますが『ひたち』と共通運用の『あいづ』です。
1号車はクロ481になっています。

愛称は上越新幹線に引き継がれましたが、途中5年くらい消えてしまい残念に
思いましたが、2002年に復活したので一安心です。

にほんブログ村
お帰りの際、愛のワンクリックをしていただくと、
明日への励みになります。ご協力をお願いします。

にほんブログ村
懐かしさや・へぇ~と思えましたら、
ワンクリックのご協力をお願いします。
