EF64 1030牽引E131系500番台G-01編成新製配給
関東甲信と東北で梅雨明けしたとみられると発表があり
梅雨明けを待つ四国・近畿・東海より先の東北先行は珍しいようです。
関東甲信は3年前に最も早い梅雨明けがありましたが
平年より3日早く昨年より16日早いとの事でした。
ただ今年の梅雨は降水量が少なく思え水不足にならないかと心配です。
本日もお越しいただきありがとうございます。
早朝のE231系S-15編成機器更新に伴うAT出場と
そして午後いちは相模線向けE131系500番台新製配給がありました。
先ずはE131系相模線向け新津配給です。
いつもの通過時間かと思っていました。
しかし、今回は13時を回っての通過だと言う。
その時間は下り石油貨物の通過時刻と重なる可能性がありヒヤヒヤドキドキ。
そして、工事の関係でいつもと違う立ち位置とテンションバランサの処理。
引き画にすると車体側面への架線柱の影落ちなど切り位置が難しかった。

配9728レ:EF64 1030+E131系500番台G-01編成:本庄-岡部
ニューフェイスE131系500番台車。
相模線で運用されている205系500番台を置き換えるために導入されるもので、
2色の青を使用し前面の模様は湘南の海と波しぶきを水玉で表現しています。
梅雨明けの青空とは程遠いがサガミオリジナルカラーを撮る事ができました。

ご覧いただきありがとうございました。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

またのお越しを、お待ちしております。
梅雨明けを待つ四国・近畿・東海より先の東北先行は珍しいようです。
関東甲信は3年前に最も早い梅雨明けがありましたが
平年より3日早く昨年より16日早いとの事でした。
ただ今年の梅雨は降水量が少なく思え水不足にならないかと心配です。
本日もお越しいただきありがとうございます。
早朝のE231系S-15編成機器更新に伴うAT出場と
そして午後いちは相模線向けE131系500番台新製配給がありました。
先ずはE131系相模線向け新津配給です。
いつもの通過時間かと思っていました。
しかし、今回は13時を回っての通過だと言う。
その時間は下り石油貨物の通過時刻と重なる可能性がありヒヤヒヤドキドキ。
そして、工事の関係でいつもと違う立ち位置とテンションバランサの処理。
引き画にすると車体側面への架線柱の影落ちなど切り位置が難しかった。

配9728レ:EF64 1030+E131系500番台G-01編成:本庄-岡部
ニューフェイスE131系500番台車。
相模線で運用されている205系500番台を置き換えるために導入されるもので、
2色の青を使用し前面の模様は湘南の海と波しぶきを水玉で表現しています。
梅雨明けの青空とは程遠いがサガミオリジナルカラーを撮る事ができました。

ご覧いただきありがとうございました。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

またのお越しを、お待ちしております。
- 関連記事
-
- 共に一夜限りの物語
- 小湊鐵道譲渡甲種輸送
- 早朝のE231系S-15編成AT出場
- EF64 1030牽引E131系500番台G-01編成新製配給
- 深谷ネギとPF
- E129系A2編成 高崎線を下る
- 深緑の渓谷とブルサン貨物
