新ダイヤ 10日目帰路の日
1986年11月10日(月曜日)

思えば9月16日の寝台急行『銀河』に乗って、山陰・九州・北海道と国鉄最後のダイヤ改正で消える車両等を追い、足の向くまま気の向くままの無計画の旅で、何路線かの特定地方交通線に乗る事が出来なかったのが心残りですが、旅もとうとうワイド周遊券の有効期限の20日目を迎える日となり、虹に見送られ北海道を後にする事になりました。

伊達紋別を過ぎて直ぐに保線員の姿が目に入りました。
U字溝の蓋を外しています。廃止された胆振線関連なのでしょうか?

シャッターチャンスを逃していますが、
旧胆振線の警報機にブルーシートが掛けられていました。

北斗8号からの乗り継ぎは22便に乗船できるのですが、
一度函館の改札を出て夕飯を食べる事にしました。

復路は『はくつる4号』・『はつかり2号』それとも『白鳥』どちらの列車に乗ろうかな?

乗る列車も決まったので乗船名簿を書き込みました。

24時を回ると何人かの人が並び始めました。
--------------------足跡---------------------
1986年11月10日(月)
札幌12:42(8D/北斗8号)⇒函館16:41/0:40(青函2便)⇒青森4:30/4:50(5002M/白鳥)⇒長岡12:02/13:02(370C/あさひ370号)⇒高崎13:53/14:39⇒最寄駅15:54

にほんブログ村
お帰りの際、愛のワンクリックをしていただくと、
明日への励みになります。ご協力をお願いします。

にほんブログ村
懐かしさや・へぇ~と思えましたら、
ワンクリックのご協力をお願いします。

思えば9月16日の寝台急行『銀河』に乗って、山陰・九州・北海道と国鉄最後のダイヤ改正で消える車両等を追い、足の向くまま気の向くままの無計画の旅で、何路線かの特定地方交通線に乗る事が出来なかったのが心残りですが、旅もとうとうワイド周遊券の有効期限の20日目を迎える日となり、虹に見送られ北海道を後にする事になりました。

伊達紋別を過ぎて直ぐに保線員の姿が目に入りました。
U字溝の蓋を外しています。廃止された胆振線関連なのでしょうか?

シャッターチャンスを逃していますが、
旧胆振線の警報機にブルーシートが掛けられていました。

北斗8号からの乗り継ぎは22便に乗船できるのですが、
一度函館の改札を出て夕飯を食べる事にしました。

復路は『はくつる4号』・『はつかり2号』それとも『白鳥』どちらの列車に乗ろうかな?

乗る列車も決まったので乗船名簿を書き込みました。

24時を回ると何人かの人が並び始めました。
--------------------足跡---------------------
1986年11月10日(月)
札幌12:42(8D/北斗8号)⇒函館16:41/0:40(青函2便)⇒青森4:30/4:50(5002M/白鳥)⇒長岡12:02/13:02(370C/あさひ370号)⇒高崎13:53/14:39⇒最寄駅15:54
前日まで | 本日乗車分 | 積算距離 | |
民営鉄道 | 236.9km | 0.0km | 236.9km |
国鉄線 | 13954.2km | 1154.1km | 15108.3km |
乗車距離 | 14191.1km | 1154.1km | 15345.2km |

にほんブログ村
お帰りの際、愛のワンクリックをしていただくと、
明日への励みになります。ご協力をお願いします。

にほんブログ村
懐かしさや・へぇ~と思えましたら、
ワンクリックのご協力をお願いします。
- 関連記事
-
- 車両故障 駅放送
- キシ80 37
- 廃線跡を走る
- 新ダイヤ 10日目帰路の日
- 新ダイヤ 9日日 見送りのあと札幌へ
- 新ダイヤ 8日目 廃止路線へ
- 新ダイヤ 6日目 東根室か根室標津か?
