E131系G-11編成新製配給 @身馴川橋梁
氷点下の朝となりましたが風穏やかなで日中はポカポカでした。
ただ、関東山地の上空に雲があり夕日は見られませんでした。
本日もお越しいただきありがとうございます。
上越線の大雪の影響で途中駅でストップしてしまった新製配給。
12時頃には復旧すると言うので新製配給が再開されそう。
その前に洗濯しながら携帯で情報収集。
すると珍しく新着メールが多く何が起きたと開封すると…。
JALからで内容は下記の案内でした。

スケジュール変更は問題ないのだが901便の機材変更は痛かった。
国際線仕様のB772からA350となった。
B772のJAL SKY SUITE Ⅲ(フルフラット)が国内線運航時にはクラス Jに。
昨年機材変更となり今年こそ乗れる!と思って決済しようとした矢先の出来事。
アメリカの携帯5G通信が航空機の電波高度計に干渉する恐れにより
ボーイング777型機による米国線運航再開と同時期のニュース。
このため機材変更になったのか?
これから先も海外旅行に行く事も無いだろうしビジネスシートは夢のまた夢。
結局、すべて予約をキャンセルしました。
さて本題に入りましょう。
新製配給再開の時刻から推測すると14時半から15時半の間と推測。
風穏やかだったので定点場所でも良かったのだが被られたら身も蓋もない。
釜入れ5両と短い編成なので上下線が離れている身馴川橋梁へ(貸切)。
東武500系甲種、E217系廃車回送などネタ被りで撮影者が分散したようだ。

配9728レ:EF64 1032+E131系500番台 G-11編成:本庄ー岡部:2022.01.19(Wed)
ご覧いただきありがとうございました。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

またのお越しを、お待ちしております。
ただ、関東山地の上空に雲があり夕日は見られませんでした。
本日もお越しいただきありがとうございます。
上越線の大雪の影響で途中駅でストップしてしまった新製配給。
12時頃には復旧すると言うので新製配給が再開されそう。
その前に洗濯しながら携帯で情報収集。
すると珍しく新着メールが多く何が起きたと開封すると…。
JALからで内容は下記の案内でした。

スケジュール変更は問題ないのだが901便の機材変更は痛かった。
国際線仕様のB772からA350となった。
B772のJAL SKY SUITE Ⅲ(フルフラット)が国内線運航時にはクラス Jに。
昨年機材変更となり今年こそ乗れる!と思って決済しようとした矢先の出来事。
アメリカの携帯5G通信が航空機の電波高度計に干渉する恐れにより
ボーイング777型機による米国線運航再開と同時期のニュース。
このため機材変更になったのか?
これから先も海外旅行に行く事も無いだろうしビジネスシートは夢のまた夢。
結局、すべて予約をキャンセルしました。
さて本題に入りましょう。
新製配給再開の時刻から推測すると14時半から15時半の間と推測。
風穏やかだったので定点場所でも良かったのだが被られたら身も蓋もない。
釜入れ5両と短い編成なので上下線が離れている身馴川橋梁へ(貸切)。
東武500系甲種、E217系廃車回送などネタ被りで撮影者が分散したようだ。

配9728レ:EF64 1032+E131系500番台 G-11編成:本庄ー岡部:2022.01.19(Wed)
ご覧いただきありがとうございました。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

またのお越しを、お待ちしております。
- 関連記事
-
- 冬空バックにPF返空タキ EF65 2080
- 冬空とPF返空タキ EF65 2080
- EF65 2094帰らぬ旅支度へ!?
- E131系G-11編成新製配給 @身馴川橋梁
- ある日の安中貨物 2018.01.18
- 懐かしの高崎線ロクヨンタキ
- ある日のPF返空タキ EF652088
