fc2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示

予想外でした

前記事にも書きましたが、新聞記事の中に「八日からはマークの部分にシートをかける…」とあったので、ネタがないので真相を確かめに足尾に行く事にしました。それと木々の葉も落ちたこの時期だけのポイントが見つかればとの思いでした。

DSC_5255.jpg
通り道なので検修庫の方に回り込んで見ると、オリジナルカラーが切り離されていました。トロッコ車両もこの近くにあり、道路拡張工事の関係で置いてあるのかな?と思って気にも留めず、近くのコンビニでサンドウィッチと飲み物を買っていると甲高いDLの汽笛が! 会計を済ませ駅に行ってみると、1678が構内に い な い!えっ!何?足尾方面を見ると、カーブに消えて行く所でした。どこで追い付くか分からないけど後を追う事にしました。
R122が工事で片側通行なので違う道で、
上神梅で国道と合流する交差点で信号待ちをしていると、
駅を通過して行きましたよ1678が!

DSC_5265.jpg
道が空いていたのですが、この先法面工事の交互通行信号待ちを考えて、
いつものように本宿駅の駐車場に入りました。

DSC_5268.jpg
単機だったので両方向おいしく頂きました。

DSC_5270.jpg
交互通行の信号に引っ掛かりましたが水沼駅進入を撮る事ができました。
水沼進入を確かめたので、先回りをしていつもの踏切へ。
(萩原街道踏切か萩原踏切のどっちかだったような!?)

DSC_5273.jpg
足尾行くのか未だ半信半疑の気持ちで待ってみると、
警報機が鳴り汽笛も聞こえ1678が姿を現しました。
これで神戸まで行く事は間違いない!と確信。

DSC_5278-1.jpg
旧杲小学校をバックにするか、それとも俯瞰するか?
神戸駅に行く事を考えて俯瞰する事にしました。

DSC_5289.jpg
神戸駅の駐車場に着くと跨線橋に2人の姿が見えました。
お仲間さんかと思ったら一般の方でした。
平日なので9718D(間藤⇒大間々)の運転がないので、
このまま神戸折り返して大間々に戻ってしまうのか不安でしたが、
ここまで走って来たのだから…と思い先回りする事に。

DSC_5305.jpg
単機で足尾に向かう姿は20年以上も前に見ただけなので、
普段は余り撮らない沢入トンネル上部で待つ事にしました。

DSC_5311.jpg
お気に入りの場所から別角度から撮りました。

DSC_5319.jpg
以前から気にしていた鉱山住宅俯瞰を初めて撮ってみました。
住宅手前の沈殿槽の所に小枝の写り込みはご愛嬌と言う事で。

DSC_5330.jpg
どうやら足尾駅に置いてあるサロンを取りに来たようです。
当初の目的とは違った予想外の出来事で、クリスマスプレゼントを貰った気持ちです。



懐かしさを思い出して
。。。
de1153-1.jpg
単機で本山駅に向かうDE1153号機を本山小学校の通学路から。
列番・撮影日時は不明です。
関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:わたらせ渓谷鐵道DE10DE11

Comment

非公開コメント