追憶 トンネルを抜けると足がすくむ場所でした
中秋の名月はご覧になりました?
月の出る時刻に雲がありましたが、21時頃に愛でる事が出来ました
本日もお越しいただきありがとうございます。
3日連続で橋梁の与太話です。
2938mの大平山トンネルを抜けると、105mの宙に放り出された感覚を味わった国鉄高千穂線の高千穂橋梁。

105m+αの車窓から覗き込んだ岩戸川。
その高さにもかかわらず川底が見える清らかな水の流れでした。

橋梁近くには九州三大バカ(基地外)ユースの一つと言われていた高千穂YHがありありました。最寄り駅は高千穂橋梁を渡り終えた天岩戸駅。そこから獣道の兄貴分のような道だったと記憶しています。

基地外YHと言われていたYHの庭から高千穂橋梁を渡る2両編成のキハ20。

カードゲームのUNOで負けると罰ゲームが待ち構えていて、懐中電灯片手に漆黒の高千穂橋梁に行く羽目になりました。

別の日もUNOで負けて上り一番列車が行った後、橋梁上の保線用通路でラジオ体操の罰ゲーム。外国のホステラーも容赦ありませんでした。

保線用通路と枕木の隙間から下を覗き込むと、かろうじて川底が写り込んでいます。また、にわかに信じられない話でしたが、ワンレーントラスの下部(写り込んでいる部分の手摺りナシ)を平均台を得意とする方が歩いたと耳にしました。
橋梁全長353mではなく一部区間と思いたいです。

せっかく罰ゲームで上がって来たので、河底から105mの所で記念にパシャリと一枚。
国鉄側も見て見ぬ振りをしていただけたので貴重な体験をする事が出来ました。
あれから30数年経過しているので、時効と言う事でお見逃しください。

ご覧いただきありがとうございました。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。
またのお越しを、お待ちしております
月の出る時刻に雲がありましたが、21時頃に愛でる事が出来ました
本日もお越しいただきありがとうございます。
3日連続で橋梁の与太話です。
2938mの大平山トンネルを抜けると、105mの宙に放り出された感覚を味わった国鉄高千穂線の高千穂橋梁。

105m+αの車窓から覗き込んだ岩戸川。
その高さにもかかわらず川底が見える清らかな水の流れでした。

橋梁近くには九州三大バカ(


カードゲームのUNOで負けると罰ゲームが待ち構えていて、懐中電灯片手に漆黒の高千穂橋梁に行く羽目になりました。

別の日もUNOで負けて上り一番列車が行った後、橋梁上の保線用通路でラジオ体操の罰ゲーム。外国のホステラーも容赦ありませんでした。

保線用通路と枕木の隙間から下を覗き込むと、かろうじて川底が写り込んでいます。また、にわかに信じられない話でしたが、ワンレーントラスの下部(写り込んでいる部分の手摺りナシ)を平均台を得意とする方が歩いたと耳にしました。
橋梁全長353mではなく一部区間と思いたいです。

せっかく罰ゲームで上がって来たので、河底から105mの所で記念にパシャリと一枚。
国鉄側も見て見ぬ振りをしていただけたので貴重な体験をする事が出来ました。
あれから30数年経過しているので、時効と言う事でお見逃しください。

ご覧いただきありがとうございました。
撮影や更新リの励みになります。
お帰りの際には、ポッチっと「愛の一押し」お願い致します。

またのお越しを、お待ちしております
- 関連記事
-
- 雨の大畑ループを往く急行えびの3号
- 追憶 トンネルを抜けると足がすくむ場所でした
- 高千穂線 OuDia 1986.3.3改正
- EF81301+EF81重連貨物 門司駅
- 関門の主は415系だけじゃなかった!!
- 荷物列車 EF30牽引急荷33レ
- EF30+マヤ34 門司駅
