fc2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示

崩壊も時間の問題か!?タウシュベツ川橋梁

この週末はスッキリしない空模様でした、
また湿度も60%と個人的にムシムシ感があり、外の空気を入れこもうと窓を開けた。
その途端、鼻を刺す刺激臭が部屋に流れ込んで来ました。
その臭いとは、クレゾール臭で良く言われる歯医者さんの臭い。
ご近所さんに動物嫌いの方がいて、猫が来ないよう忌避剤でクレゾール液を散布。
お陰で一日中頭が重い最悪の一日となりました。
本日もお越しいただきありがとうございます。

糠平ダム建設により国鉄士幌線の一部が新線切り替えとなり
幻の橋”と言われる全長130mのコンクリートアーチのタウシュベツ川橋梁
以前から崩れる崩れると言われていました。
しかし、今日のSNS画像を見るとアーチリブは繋がっているものの
擁壁?がほどんど無くなっており、こりゃヤバいぞ!と思いました。
崩壊する前にもう一度訪問したいと思いました。
20190524_4717.jpg

今日も忘備録にお付き合いいただきありがとうございました。
お帰りの際には、見に来たよ!とポッチっとしてもらえるとありがたいです。
鉄道コム
またのお越しを、お待ちしております。

関連記事

テーマ:風景写真
ジャンル:写真

タグ:タウシュベツ川橋梁幻の橋士幌線糠平ダム崩落

Comment

Re: おはようございます🌅

こんばんは。
久々に清々しい青空を拝みました。
ただ、北寄りの風が強かったですが…。

北海道の雪道は久しく運転していませんが、4年前は念のためX-TRAILを借りました。
今のご時世、燃料代を考えるとコンパクトカーを選択するのではないかと思います。
冬季に行く事になりましたらご連絡を差し上げますので、よろしくお願いします。

おはようございます🌅

おはようございます🌅

五月晴れの朝になりました\(^o^)/

北海道の国道の中で最も高い峠『三国峠』を通る国道273号は、冬季も良く除雪とう整備された、十勝から旭川へ抜ける幹線☆彡


念のため四駆のレンタカー(僕は、いつも日産マーチ)で、昼間帯走れば大丈夫です^^v
https://matterhorn4478.blog.fc2.com/blog-entry-5668.html

冬の『三国峠』は是非ともご紹介したい雄大な光景です↓
https://matterhorn4478.blog.fc2.com/blog-entry-6684.html

時期合えば、同行も可能です^^v

Re: タウシュベツ川橋梁の思い出

こんばんは
毎日のアクセスありがとうございます。


冬季のタウシュベツ川橋梁を拝見させていただきました。
一度は雪景色の中の姿を一度は見ておきたいと改めて思いました。
ただ一番心配なのは、慣れない雪道を走る事ですかね。

タウシュベツ川橋梁の思い出

おはようございます🌂

いつも素敵な御紹介楽しませていただいております☆ナイス☆彡

『タウシュベツ川橋梁』は、『三国峠』経由でドライブする際には、何度も対岸の展望台から眺めていますが、唯一『2017.03.07』に、スノーシューで訪れたことがあります↓

https://matterhorn4478.blog.fc2.com/blog-entry-5663.html

僕も再訪したい、場所のひとつです^^v
非公開コメント