fc2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示

勝運を願って・・・

龍は古来より雲雨を操り、空中・陸上・水中で自由に活動できる水の神として崇められ、特に昇り龍は、天にも昇り運をも切り開くという願いのシンボルなので、世知辛いこのご時世の縁担ぎになればと思い、2月26日発売の「PLAYSTATION3 本体 龍が如く3 昇り龍パック」をこの際思い切って買っちゃいました。

P1000008.jpg

土曜日の昨夜プレイしようと楽しみにしていたのですが・・・。
一昨年の12月に購入したRD-S600の表示部分に「H-ID-2」の文字。
取扱説明書を引っぱり出すよりも、ググッタ方が早いので検索してみると、「HDMI接続時エラーです。HDMIケーブルの抜き差し、本機あるいは接続機器の電源の入れなおし等をお試し下さい 」との答え。早速実行!と思いケーブルの抜き差ししてテレビの電源を入れて直るかなと思ったら・・・ さっきまで表示窓では気付かなかったHDD読み込み中の文字がモニター上に。
もしかして、一昨年11月に起きたRD-X5の悪夢再発!?の文字が過りました。読み込み中のままではラチが明かないので、恐る恐る本体の電源ボタンを長押し。再度本体の電源を入れて見ると、読み込み中の文字は消えたものの、さっきまで映っていた映像が出て来ない。エラーとともにHDDが逝ってしまったのですか!? そうですか!と思いながら、中のデータをネット経由でパソコンのHDDに。S600はネット購入なので、長期保障に入ってないのでブルーレイレコーダーを買いなさい!と言う天の声なのでしょうか?
関連記事

テーマ:雑記
ジャンル:日記

タグ:PS3龍が如く3昇り龍パックRD-S600H-ID-2

Comment

Re: タイトルなし

☆JIN☆さま

いつもご訪問ありがとうございます。
コメントまでいただき感謝してます。

昔から龍や虎の柄物が好きだったので、PS3は衝動買いに近いです。
また、ゲームソフトを買ったのも、A列車で行こうHX(Xbox360)以来かも知れません・・・。

DVDレコーダーは、もう一台あるので切羽詰る事も無いので、大まかな修理費用の見積もりをしてみたので、料金次第で考えたいと思っています。

とても格好良い本体ですね!
うらやましいです。

しかし、いろいろと大変ですね。
HDDを負傷となれば厄介なことになりそうですね。早く解決されることを願っています。
非公開コメント