複雑な気持ちの朝

<PC時代の急行まりも>
JRグループ発足後初のダイヤ改正、198
8年3月13日の朝がやった来ました。
この日だけは、青森発青森行や函館発函館行の一周ルートが出来た貴重な日。
そうなんです、青函連絡船廃止日と津軽海峡線開業日が重なったのです。
またこの日は、下り「寝台特急北斗星」の代走の日でもありました。

初めて見た183系13両編成(7両+6両)の臨時北斗星1号。
当時はほとんどネガフィルムを使っていたので、
退色の事を考慮して白黒フィルムでも押さえておきました。

白黒だと分かり難いですが、カラーだと両数を数える事もできますね。
ただ、興奮のあまり連結面を撮る事を忘れてしまいましたorz
流石に13両編成だと特急としての風格が感じられます。

24系を使用した臨時北斗星3号です。

1986年10月31日まで定期運用されていた道内の80系気動車も、
この日だけは7両編成の姿で、臨時北斗星5号の補佐に入りました。

キハ80+キハ82だけのモノクラス編成ですが、後ろ姿も押さえておきました。
これにキロ80とキシ80がプラスされると、往年の「おおとり」に・・・。

初めて見た183系13両編成(7両+6両)の臨時北斗星1号。
当時はほとんどネガフィルムを使っていたので、
退色の事を考慮して白黒フィルムでも押さえておきました。

白黒だと分かり難いですが、カラーだと両数を数える事もできますね。
ただ、興奮のあまり連結面を撮る事を忘れてしまいましたorz
流石に13両編成だと特急としての風格が感じられます。

24系を使用した臨時北斗星3号です。

1986年10月31日まで定期運用されていた道内の80系気動車も、
この日だけは7両編成の姿で、臨時北斗星5号の補佐に入りました。

キハ80+キハ82だけのモノクラス編成ですが、後ろ姿も押さえておきました。
これにキロ80とキシ80がプラスされると、往年の「おおとり」に・・・。
