気は心 のはずが・・・

客室のグレードアップができなかったので、
名古屋名物『ういろう』のプレゼントがありました。
ささやかだけど、心がこもったひと品です。

ロビーラウンジには大きなクリスマスツリーが飾られていました。
その左手奥には、凄く気になる物が目に付きました。

気になったので見に行ってみると、マロン&アップルのデザートブッフェでした。


食べ過ぎかなぁ~と思いながらも、甘党のオイラは美味しくいただきまいました。

グレードアップの代わりに朝食か翌日にランチそしてデザートの、いずれか利用できる無料券を貰い。それを利用してデザートブッフェへ。コーヒーか紅茶のいずれかを聞かれ、いざデザートを食べていると・・・「デザートは別料金になります」と言われ、部屋付けでの会計でその場を後にしました。正直後味の悪い印象が残りました。男だったらその程度の金額でタカダカ言うな!・・・と思われる方が中にはいると思いますが、オイラ的には金額うんぬんではなく、フロントの方が気遣って気持ち良く滞在して貰おうの『気持ちの問題』だったからです。翌日のチェックアウトでは、この事で名も無きオイラに平謝り状態。そんな平謝りより、「なぜあの時、その場の責任者やフロントに確認もせず、分からない状態で曖昧な行動を取ったのか?」疑問を感じただけだったのです。
