fc2ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2023年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
カテゴリー
プロフィール
アクセスランキング

ねこひげ

Author:ねこひげ
食欲:腹七分目
金銭欲:困らない程度にあれば良い。
物欲:その時両手で持てる量。
色欲:終わったなぁ… 
権力欲・名誉欲:いらないみたいです。
睡眠欲・写欲:これだけは絶対に外せません。これが楽しみで生きてます。
わがままなおっさんです。
どうぞよろしくお願いします!

RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
RSSリンクの表示
最近の記事
PVアクセスランキング にほんブログ村
こっちも見てって!
ブログパーツ
Special Thanks
リンク
ブログ内検索
ありがたいコメント
URLのご記入をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

PING送信プラス by SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

12月13日新発売の駅弁

DSC_1615s.jpg

わたらせ渓谷鉄道の鉄道施設37ヶ所が登録有形文化財になったことを記念したトロッコ列車ツアーが開催されました。そのツアーに合わせて『やまと豚弁当』が発売され、足尾駅で記念撮影しました。
DSC_1617-1.jpg

ご対面を済ませ早速足尾駅構内の貨物ホームでご開帳です。
その前に、駅弁を包むのはC12・DE15等が書かれた、オリジナルデザインの手ぬぐいです。車窓を眺めながら食べる以外にも、帰りに水沼駅に併設されている温泉センターで温泉を楽しむ。と言う二つの要素を盛り込んでいます。また、来年1月7日から13日まで新宿の京王百貨店で開催される『元祖有名駅弁と全国うまいもの大会』でも販売する予定なので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?



DSC_1620-1.jpg

メインのやまと豚は、やわらかく脂肪に甘みがあり群馬県内の牧場で飼育されている豚から厳選した素材が使われている。との事とあって、冷めてもやわらかく青空の下、美味しくいただきました。その他に『まいたけの天ぷら』・『さつまいもの煮物』『香の物2種類』です。価格は1000円です。神戸駅構内のレストラン清流で予約販売です。レストラン『清流』のお問い合わせは、℡0277-97-3681。営業時間は11時~16時30分です。また、12月~3月は月曜日休業になります。 但し月曜日が休日の場合は翌日になりますので、ご注意ください。
ekiben2-1.jpg

包み紙はC12蒸気機関車の動輪をイメージした物が描かれています。



ekiben1-1.jpg

その裏側には、『わくわく沿線観光案内』として、登録有形文化財の位置や沿線観光マップが描かれています。
関連記事

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

タグ:わたらせ渓谷鐵道やまと豚弁当駅弁登録有形文化財

Comment

非公開コメント